2013年8月2日金曜日

あじさい2013

あじさい 2013
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 RVP F
2013年6月29日 府中郷土の森公園にて



今年はあじさいの時期を逃しました
ほんとは高幡不動のあじさいを撮りにゆきたかったんですが…
天候と予定との兼ねあいでなかなかゆけませんでした

ならばと府中郷土の森公園で蓮を撮影した流れで地元のあじさいを撮影
RVP Fの現像がなかなかできなかったので時間差アップになります…あしからず

それにしても目が覚めるような青というべきか紫というべきか
とにかく素晴らしい色でした
RVP Fの表現は素晴らしいですね♪

こんな素晴らしいフィルムがこの世から消えてしまうなんて…(涙)


あじさい 2013
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 RVP F



ブローニーのポジはいつも新宿キタムラでお願いしてました
2時間もあれば現像してくれるので重宝してました
撮ったその日にフィルムスキャンができたから

ところがところがこちらも時代の流れ
部品供給がなくなり機械が使用できなくなったと…

ますますフィルムユーザーには肩身がせまい世の中になりました(涙)

それでも僕はフィルムで撮り続けるのです
そんな私の作品に興味を持っていただけるのでしたら
ぜひあなたもフィルムで撮ってみませんか??

どんな風に撮れているかわからないこそ被写体と真剣に向きあえるし
現像されるまでのどきどきもまた楽しみ
シャッターを切るまでの緊張感と
写真を撮るためにフィルムを送る動作というのは
まさに撮っているというリアリティと充実感であなたを満たしてくれるでしょう

しかも今ならプロ機がデジタルでプロ機を購入する金額の1/2以下で済んでしまいますよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: