2016年3月30日水曜日

峠BanBan

Untitled
F NIKKOR-H Auto85mm/1.8 FOMAPAN200
2016年1月23日 八王子にて


先日ひさしぶりに暗室にこもってきた
すばらしく気分のよろしい時間ではあるものの
いざ終わってみればへろへろ…

今回のプリントは同じネガ濃度だったので作業的には楽でしたが
それでも覆い焼きや焼きこみを駆使してプリントしておりました


その間現像したネガを乾かしていたのだが…


仕上がったネガを見てびっくり!!
キャップをしてシャターチャージしてたので
従前のように光線引きは大丈夫だったのですが
コマ間が…(汗)

全部ではないけれど
2枚がコマかぶりっぽくくっついて写っており
数枚のコマ間が細かったり…

とうとうその時が来てしまったようだ
都内専門店に相談したところ修理調整は難しいとのこと
撮れていないわけではないけれど
やはり撮る楽しみよりも作品として残す方を選択したい
断腸の思いでヤフオクに出品することにしました!
愛用していただけにとても残念ですが
レンズはまだまだ生きてます
しかもマウントアダプターなんて素晴らしいアイテムがあるおかげで
デジタルカメラでも楽しめる時代

あいにく当方デジタルカメラはiPhoneのみ故
上記内容をご理解いただいた上で可愛がっていただける方にお譲りしたいと思います


オークションページ(ヤフオク)
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v454173602


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: