2016年3月3日木曜日

八王子散歩 vol.15

Untitled
F4 NIKKOR-H Auto85mm/1.8 FOMAPAN200
2015年12月5日 八王子にて


我が家にハッセルが戻ってきた
ふたたび常用フィルムについて悩んでいる

実はフォマとあまり変わらない金額でローライが入手できることが判明したのです(汗)
輝度差があるときのFOMAPAN100の表現はとても好きなのだが
階調をきちんと表現したいときは不得手なんだよなぁ
結論としてはハッセル用のISO感度100相当のフィルムのみ検討することにする
もちろんflexaretは今まで通り同郷のFOMAPAN100で!!


ところで昨日ヨドバシをのぞいたら…
はじめて見るフィルムが売られていた
その名も“ニューシーガル”
今回のCP+で展示されていたようだ
まさか中身はILFORD??

デジタルの祭典というイメージが強かったので
ここ最近はほとんど気にしておりませんでしたが
今回は行くべきでした…(涙)

どなたかレビュー願います!!
おっとブローニーは無いのね…(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: