2013年6月30日日曜日

代々木へ

Untitled
PentaconSix Sonnar180mm/2.8 400TX
2013年5月25日 新宿にて



最近
山崎まさよしの歌があたまのなかで流れている
代々木へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月29日土曜日

風たちぬ

風たちぬ
PentaconSix Sonnar180mm/2.8 400TX
2013年5月25日 新宿伊勢丹にて



宮崎駿先生にあやかって…

この場所は大好きな場所のひとつ
街の表情と
街ゆく人たちの表情がおもしろい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月28日金曜日

パパの歌

Untitled
PentaconSix Sonnar180mm/2.8 400TX
2013年5月25日 思い出横丁にて



昼間のパパは男だぜ〜


Untitled
PentaconSix Sonnar180mm/2.8 400TX

Untitled
PentaconSix Sonnar180mm/2.8 400TX


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月27日木曜日

西麻布へ

Untitled
flexaret6 400TX
2013年5月11日 恵比寿にて



雨が木肌を化粧する
濡れた表情はどこか雅な雰囲気なのは高級住宅地ゆえでしょうか??



西麻布でクルマとイラストの楽しい時間を過ごしたあとは…
旧友たちとの飲み♪
西麻布から赤坂まで歩く
フランス帰りの仲間とあたらしい仲間と…

それにしても楽しみにしている時間は長いのに
どうして楽しい時間はあっという間なんでしょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月26日水曜日

目黒散歩 #6

Untitled
flexaret6 400TX
2013年5月11日 目黒にて



西麻布へ
目黒から歩いてみる

遠藤イヅル イラスト展「あのころへの憧憬」展~1960年代のクルマと鉄道を描くをみにゆくのが目的
 
時間があればまた絵を描きたいんだが…
前回の赤坂でのイラスト展に影響されてビール片手にノートで遊んでいたっけ

ものの本質を見
ものの本質を表現し
ものの本質を伝えたい

だから写真でありそしてこれからも写真なのです
リタイアして時間ができたらまた絵を描くことにしよう
その頃にはフィルムが…(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月25日火曜日

目黒散歩 #5

雨にけむる
flexaret6 400TX
2013年5月11日 目黒にて



雨にけむる目黒川
目黒の雨の表情を撮り歩く


目黒雨景
flexaret6 400TX


目黒雨景
flexaret6 400TX


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月24日月曜日

目黒散歩 #4

さかなやさん
flexaret6 400TX
2013年5月11日 目黒にて



目黒のさかなやさん“魚かま”
今回の目黒散歩でいちばんお気に入りの1枚
創業80余年というから目黒の顔ですね

魚をさばいているご主人に無理言って撮らせてもらいました
7月1日から目黒のプールで練習はじめるから
そのついでに渡しにゆこう


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月23日日曜日

目黒散歩 #3

目黒雨景
flexaret6 400TX
2013年5月11日 目黒にて



ギャラリーコスモスをあとにする
明月院の丸窓をイメージして
雨の目黒の景色を切り撮ってみる

次の予定があるだけにこの画を撮るまでちょっとしびれましたが
ややじっくり待てば意外とチャンスがくるんですねぇ…
このややじっくりが我慢しきれなくて
シャッター切って次の目的地へ向かう準備中にイメージしていた世界が目の前に突然あらわれるもあとのまつり(涙)
な〜んてことがけっこうあるんだよなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月22日土曜日

目黒散歩 #2

大鳥神社
flexaret6 400TX
2013年5月11日 大鳥神社にて



雨にぬれた表情はいっそう雅だ


Untitled
flexaret6 400TX


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月21日金曜日

2013年6月20日木曜日

ふたり

ふたり
ContaxⅡ Sonnar5cm/2 GB200-7
2013年5月19日 北野散歩



こどもたちと近所を散歩
湯殿川へいつもの石ポイ

こどもたちは水切り石に初挑戦

石が少なくなってしまったので
平べったい石を探すのが大変でした…


さんぽみち
ContaxⅡ Sonnar5cm/2 GB200-7

そらへ
ContaxⅡ Sonnar5cm/2 GB200-7


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月19日水曜日

横浜散歩 #6

桜木町寸景
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 横浜赤レンガ倉庫にて



桜木町寸景
汽車道から日本丸をのぞむ


桜木町の空に泳ぐ
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月18日火曜日

横浜散歩 #5

Untitled
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 サークルウォークにて



横浜という街の不思議
なにげない景色が絵になるのはなぜでしょう??


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月17日月曜日

横浜散歩 #4

Untitled
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 横浜赤レンガ倉庫にて



あまりにも平和すぎる風景
賑やかな奥様方のおしゃべりと羽をやすめる鳩の構図がおもしろい♪


そらとうみとふね
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100


海猿…
かつて憧れであり目指していたけれど
気づけば陸(オカ)で仕事してる

できればこの船が平和的に使用されることを切に願うのです


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月16日日曜日

横浜散歩 #3

泡刻
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 横浜赤レンガ倉庫にて



みなさんビールの時間を楽しんでる♪
ビールには最高の陽気
さぞかし美味しかったんだろうなぁ…


泡刻
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100


この日は2回目の暗室
はじめて4本リール×2本の現像に挑戦するため
後ろ髪をひかれるおもいであとにする


後日談
最近はトーキョーエールがお気に入り♪
でも健康診断以来…結果が芳しくなかったのでビールは量を控えております
これからが美味しい季節だというのに…(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月15日土曜日

横浜散歩 #2

Untitled
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 象の鼻パークにて



ひさびさのペンタコン6
シャッター音がここちよい

先日コンテッサ35で撮ったけれど
うっかり感光させて失った風景
空に浮かぶあかい風船と鼻が風になびく


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月14日金曜日

横浜散歩 #1

Untitled
PentaconSix Biometar80mm/2.8 ACROS100
2013年5月5日 山下公園にて



2回目の暗室
フィルムをリールに巻く感覚を忘れないように…
今回は8本の現像に挑戦

リール4本×2セット
そのためには1本フィルムが足りないので
午前中山下公園から桜木町まで歩いた


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月13日木曜日

立川朝撮 #5

Untitled
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 400TX
2013年5月3日



やっとイメージどおりに撮れた


<a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月12日水曜日

立川朝撮 #4

Untitled
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 400TX
2013年5月3日



あなた色にこのベンチの色を塗ってください
そして作品をご覧になってください
きっとびっくりしますよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月11日火曜日

立川朝撮 #3

Untitled
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 400TX
2013年5月3日



今回いちばん撮りたかった自転車

なにか胸騒ぎがする…
忘れ物をしたことに気づいた
Mark-7Dをもってきたのも高い位置で撮ろうと思ったから

高い位置で撮る→脚立が必要

脚立を忘れた
それでもノーファインダーで工夫を凝らし
途中狂ったように小刻みにジャンプしてみたりして構図をなんとなしに確認

ふぅ今度こそはちゃんと脚立をもってゆこう


Untitled
RB67 SEKOR C 50mm/4.5 400TX


ブログランキング・にほんブログ村へ